視力回復 配達 Precious Poppy Kennel IN 鹿児島

 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/26 (Wed)

IN 鹿児島 

8月7日夜に家を出発し、車で行くこと10時間。
実家がある鹿児島に到着!

途中、鹿児島で立ち寄ったSAに水車がありました。
kicco2009_0808-01.jpg

鹿児島出身の大半の方はそうだと思うのですが
桜島を見るとかえってきたな~って胸にドーンと感じるものがあります。
kicco2009_0813(024).jpg

滞在は2週間。

まずは今年一月に亡くなってしまった祖母の初盆。
初盆に顔をだせてよかった。
初盆にはお墓に提灯をぶら下げるそうで、
父とお墓に行き提灯をつけて。。。

親族一同総勢17名でごはんを頂きました。


あとは姉・兄家族と遊びに行ったり
母や父、祖母とご飯や買い物などなど・・・
あちこち連れまわしてくれてすごく楽しかった。
実家でごろごろもすごく心地よかった(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

ショッピングセンターで。
kicco2009_0810(004).jpg
kicco2009_0813(068).jpg

公園で。
kicco2009_0814(014).jpg
kicco2009_0814(031).jpg

陶芸なんかもしたりして♪
kicco2009_0820(001).jpg

姉家族の家で。
kicco2009_0817(033).jpg


普段、いとこと遊べない息子はとても楽しんでいました。
鹿児島にはいとこが5人いるので、毎日一緒に遊んでもらって大満足!
滞在二日目には息子が関西弁から鹿児島弁に。

鹿児島楽しい。帰りたくないが口癖になっていたので
楽しくて楽しくてしょうがなかったのだと思います。


15年の付き合いになる友人達と数年ぶりに会うことができ
食事にいき喋りまくった!笑い合った!語り合った!
やっぱり友達っていいものです。

友人とのご飯は鹿児島の天文館で。
鹿児島といえば天文館と聞いたこともありますが
なんだかちょっとさびれてきていたような気が。。。
さみしい限りです。

それはさておき、ご飯を終え店を出た瞬間!
桜島からのプレゼントが降っていました。

火山灰!
フラッシュ撮影してみたら雪のようにこのありさま。
kicco2009_0816(002).jpg
フラッシュが反射してキラキラ光っているのが火山灰です。
普通に見るとキラキラはしてません。

桜島は日によっては数回噴火し風に乗って火山灰を降らせます。
雨と火山灰がダブルで降ってくると衣服に付いた火山灰は
なかなか落ちず苦労します。


相当量の火山灰が降っていて裸眼の私も目がいたーい(>_<)
コンタクトの人は相当痛いはず。・゚・(ノд`)・゚・。

降っている火山灰だけでなく微粒子の灰なので
地面に積もった灰は車が走行するとぶわぁ~~~~っと舞い上がる。
これが相当なダメージ!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

まるであたりはグレーの霧。
水蒸気ではなく火山灰ってのがつらい。


火山灰が降っている天文館はこんな感じ。
kicco2009_0816(007).jpg
あんまりわからないかな??
地面が一面グレーです。

というわけで地面を撮影。

マンホール。
kicco2009_0816(005).jpg
白線も火山灰で隠れます。
kicco2009_0816(006).jpg

駐車場に預けてあった私の車は悲惨なことに。・゚・(ノд`)・゚・。
kicco2009_0816(008-1).jpg

友達がふりつもった火山灰を利用して文字を書いてくれました(・・;)
kicco2009_0816(011).jpg

ワイパーのあたりにもこんもりと。
kicco2009_0816(009).jpg
久々に帰った鹿児島で鹿児島らしい出迎えでした。

長い間ゆっくりさせてもらって気持ちもリフレッシュしました。
しかも相当食べました。
写真写す間もなくすべてたべちゃいましたがΣ(ノ∀`*)ペチッ
寿司×2 焼き肉×3 白熊(鹿児島のでかいかき氷。フルーツたっぷり)
マンゴーかき氷×2 ファミレス×3 豚とろラーメン×1
バリ料理×1 クレープ×1
などなど2週間で2.5kg増えましたil||li _| ̄|○ il||li

今年の残り半分もオナハンでショーをがんばります。

長いお休みをありがとうございました!








16:05  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
